さらり暮らし

ミニマリスト、シンプルな生活に憧れていますが、インテリアや雑貨も大好き。本当に大切なモノだけをスッキリと飾る。そんなさらりとした暮らしを目指して。お気に入りの物や収納、趣味のアウトドアなど日々の暮らしを綴ります。

ミニマリスト、シンプルな生活に憧れていますが、インテリアや雑貨も大好き。 本当に大切なモノだけをスッキリと飾る。そんなさらりとした暮らしを目指して。 お気に入りの物や収納、趣味のアウトドアなど日々の暮らしを綴ります。

今日のお弁当ベーグルサンドと冬支度

おはようございます。

今日のお弁当。

ベーグルサンドにしました。

 

f:id:yuzushiohamachi:20171128075807j:image

 

昨日頂いたサニーレタスと家にあった野菜でサラダ。

奥にあるのはフルーツヨーグルト。

ヨーグルトは家で作っていて常備しているので、ほぼ毎日食べています。

頂きもののりんごとキウイにかけました。

f:id:yuzushiohamachi:20171128080613j:image

 

こうして見ると頂き物がいっぱい。

有り難いことです。 

 

 

タイトルにある冬支度。

毎年冬になると部屋着でもこもこの暖かい靴下を履いています。

ずっとお気に入りのが2足あったのですが、

ついに今年穴が空いてしまいました(泣)

生地が薄くなって直せる感じでもないし、

またお気に入りの靴下を探して大事に履こうかと思ったのですが。。。

冬物の収納はかさばるし、防虫やなんや気を遣う。

大事なセーターとかならまだしも、部屋着の靴下ならもういいかな~と思い。。。

これにしました。

 

 f:id:yuzushiohamachi:20171128083554j:image

 

ダイソーのもこもこ靴下。

すごく可愛いしもこもこで暖かい。

100円だし、毎年保管せずこれを買い替えてしまおうかと。

 

ミニマリスト的にはどうなんなだろう。。。

本来ならばとても上質なお気に入りの靴下を見つけて手入れしつつ、

大事に何年も履き続けるのだろうか。。。

 

これがミニマリストになれない感じなのかな~と

ちょっと微妙に考えてしまいましたが。

ワンシーズンと思えば気が楽だし、部屋用と言えど毎年好きな柄を選ぶ楽しみも出来たかな~と割り切る事にしました!

 

新品のもこもこ靴下はダイソーでも暖かい。

ぬくぬくしながら過ごせそうです。

 

 さて!

今日も元気に頑張って来るぞー!