さらり暮らし

ミニマリスト、シンプルな生活に憧れていますが、インテリアや雑貨も大好き。本当に大切なモノだけをスッキリと飾る。そんなさらりとした暮らしを目指して。お気に入りの物や収納、趣味のアウトドアなど日々の暮らしを綴ります。

ミニマリスト、シンプルな生活に憧れていますが、インテリアや雑貨も大好き。 本当に大切なモノだけをスッキリと飾る。そんなさらりとした暮らしを目指して。 お気に入りの物や収納、趣味のアウトドアなど日々の暮らしを綴ります。

ミニマリストへの道〜カトラリー片付け〜

こんばんは。
ミニマリストに憧れて…と書いてる割に、まだ片付けやインテリアについて全く書いていないので。
今日は片付けについて書こうと思います。

以前は雑貨や小物が大好きでちょこちょこ買っては飾っていましたが…

物が増えると掃除がし辛い。

管理がしきれない。
日々増えていく物に疲れてしまい…

少しでも物を減らしてスッキリ楽に暮らしたい!と思いミニマリストを目指しました。

ミニマリストまではなれなくても、本当に大事なモノだけをキレイに丁寧に飾れるような、そんな「さらりとした暮らし」を目指して!

掃除片付け頑張っています!

 

と、言う事で。

まずはキッチンから。

 

 

 

昨日お出かけの合間を縫ってちょこちょことカトラリーの片付けをしました。

 

片付け前。

 

ぐっちゃぐちゃ…。

もう載せるのも恥ずかしい。

マメに整理してたつもりですが、どんどん増えてこんなにてんこ盛り(泣)

考えてても進まないので思い切ってガンガン捨てていきました!

 

片付け後。

おお!

ちょっとスッキリした感じ!

たかがカトラリー、と思ってましたが、すごい量の不用品が出ました。

ゴミ撮っておけばよかったかなー。

 

捨ててスッキリしたらなんだかもっとスッキリさせられる気がして来て。

もうちょっと捨てよう!と思い切り…。

 

最終的に…


ここまでスッキリしました!

スッキリした〜!!

 

何がどこにいくつあるか、一目で分かるってすごく使いやすい。

なんだか嬉しくて何度も見ちゃいました(笑)

まぁ、これが普通なのかな…。

今までがちょっと多過ぎたのかも。

子供達のカトラリーなど小さくなったのを処分したので、サイズが合ったのに書い直そうと思っています。

置き場所もちょっと変更しようと検討中。

 

片付けスイッチが入っているので、この調子で家中頑張ります!